竹原虎太郎はスイーツの魅力の虜

竹原虎太郎はスイーツがとても好きです。ショーケースに並ぶスイーツを目にすると、とてもワクワクするそうです。
少し前までは、スイーツと言えば女性が喜ぶ食べ物のイメージが強かったですが、近年ではスイーツ男子という言葉もあるほど、男性でも堂々とスイーツを好む方も増えてきました。竹原虎太郎も、そんなスイーツをこよなく愛する一人です。
スイーツの代表格のケーキも好きですが、それ以外にもマカロンやあんこ、チョコレートなどといったあらゆるスイーツを彼は楽しんでいます。
カテゴリーが多いスイーツは専門店も多く、フルーツをふんだんに使った商品を取り扱う店舗やチョコレート専門店、ご当地スイーツなど、こだわりの限定商品などが街を彩っています。竹原虎太郎は出張が多いため、地方へ行った際には必ずと言っていいほど限定スイーツを購入しています。味はもちろんのことですが、その土地で採れる特産品を上手くスイーツとコラボする発想などは、ビジネス目線でも気になるからだそうです。出張先で購入したお気に入りのスイーツや、お土産などで頂いたお気に入りのスイーツは、後日ウェブサイトでお取り寄せしているほどのスイーツ好きです。
そんなスイーツですが、最近は、コンビニなどでも気軽に購入することができるようになりました。仕事の移動中などにはコンビニやカフェに立ち寄り、手軽なスイーツを購入してブレイクタイムを楽しんでいます。スイーツ好きにとっては、その見た目だけでなく、口の中に広がる甘い瞬間は至福の時と言えるでしょう。

お土産としても喜ばれるスイーツは、取引先に出向く際にも手土産として重宝されます。竹原虎太郎もビジネスシーンでスイーツを活用しています。
まず自分が食べてみて、美味しいと思ったものだけを手土産として相手に渡しています。特にファイナンしェなどの焼菓子は日持ちもするので、手渡した相手にも喜ばれるスイーツの一つです。手渡した先に冷蔵庫があることが限定となりますが、プリンやロールケーキを持参することもあります。こだわりの卵を使用した濃厚なプリンや、瓶の容器がかわいいものは手土産として渡すと、特に女性の方にとても喜ばれるそうです。
ロールケーキも、抹茶やチョコなど様々な種類がありますが、特にお気に入りなのはきめの細かいスポンジとクリームをふんだんに使った一見何の変哲もないプレーンのロールケーキです。プレーンは、その本来の味を楽しめるため彼は気に入っています。そのためプレーンのロールケーキを持参することもありますが、その際には、特に素材本来の美味しさを堪能できるお店で購入するように心がけています。
このように、ビジネスシーンでも手土産としてスイーツを渡すことで、コミュニケーションツールの一つとなるため、話題づくりとして持参しているのです。

スイーツを取り扱うお店はたくさんあります。有名パティシエが作る高級店のスイーツから、お手頃価格ながらも満足度の高いコンビニスイーツやカフェスイーツまで、TPOに合わせてセレクトすることが可能です。
仕事帰りにコンビニに立ち寄ったり、休日には自分へのご褒美に有名店に足を運んだり、お取り寄せをしたりと、竹原虎太郎は様々なスイーツの楽しみ方を堪能しています。
また、一個から購入できるスイーツは食べたくなった時にすぐに食べられるのも魅力の一つです。ショーケースに並ぶ色とりどりの美味しそうなスイーツを見ているとあれもこれも食べたくなりますが、竹原虎太郎はその中でも一番好きなスイーツを購入して、自宅や職場で楽しんでいます。
甘いスイーツは、仕事で疲れたときのリフレッシュには最適です。多くの人が疲れた時に甘いものを食べるように、竹原虎太郎も、疲れたり落ち込んだりした時には、ブレイクタイムにお気に入りのスイーツを食べています。スイーツの食べすぎは糖分の過剰摂取に繋がりますが、頑張った自分へのご褒美に一個だけ食べるスイーツは、瞬時に口の中に広がる甘さは疲れを取りリフレッシュしてくれるそうです。
また、洋菓子の他に竹原虎太郎が注目しているスイーツが、あんこを使った和菓子スイーツです。和菓子スイーツの代表格は大福やお汁粉などでしょうが、苺大福やみかん大福などといった季節の果物を使ったものもあります。また、たい焼きもあんこたっぷりの昔ながらのたい焼きだけでなく、白いもちもちとした生地を使用したたい焼きや、パイ生地を使ったたい焼きなど種類や店舗が増えてきました。
そのため、竹原虎太郎も、休日を利用し、長蛇の列に並んで出来たてのたい焼きや季節の果物を使った大福を食べています。さらに、定番の和菓子スイーツ以外にも、あんこを使ったパフェや抹茶を使用したケーキなど、和洋折衷のスイーツにも魅力を感じています。
知れば知るほど新しい発見がある、そんなスイーツの奥深い魅力に竹原虎太郎は、ますますのめり込んでいるのです。

関連記事

ピックアップ記事

  1. img71717db435d10b766ea013a392031ef99d9672ed805e.jpg
    阿含宗で行われているイベントはいろいろとあるのですが、関東別院 では、毎月16日になると、冥徳祭と呼…
  2. img1885cb0b5a62759fed0b8856b759a68e6517d2a009c5.jpeg
    大人が楽しめる新橋 バーは便利ですよね。心地よさも遊び心も満載の新橋 バーとして多くのお客様に支持さ…
  3. img99515da995146c8c7b055f81aa287581db7176100d1b.jpg
    クリーニングに出した後、ハンガーや大きいビニールのカバーが大量に出て困ったことがある人は少なくないで…
ページ上部へ戻る