マックスむらいの考え方

マックスむらいは34歳の動画クリエイターです。スマホの情報サイトを立ち上げて様々な情報をブログに投稿してきましたが、現在では動画配信者としても人気があります。むらいさんは石川県の出身で2000年に民間の企業に入社し、営業の仕事をして結果的には執行役員まで務めるまでに出世しました。その後2006年に自ら会社を設立して初代社長を務めました。その後2008年にスマホの情報サイトのAppBankを立ち上げます。立ち上げた当初は個人事業主として展開してきましたが、2012年にはAppBankを法人化して現在に至ります。

今ではゲーム実況者として人気が高いマックスむらいは、プロ野球の始球式に参加したり、テレビ出演をして有名な俳優やタレントと共演も果たしています。ここまで人気があるむらいさんは、子供から大人まで愛されている人気の動画配信者として現在も第一線で活躍をしています。この活躍を支えているのがスマホのアプリゲームです。最近では国内で開発された人気のアプリゲームで遊ぶ子供たちが増えていて、その子供たちのためにも人気のゲームをする動画を配信しています。

現在国内で最大規模のゲームショーでもスマホのゲームの大規模なブースが人気があったりします。とても人気があるブースでは多くの人がみんなで新作のゲームを見る時間を共有しています。スマホアプリのゲームをプレイしながら動画サイトで実況することを「ゲーム実況」と言いますが、このゲーム実況をする第一人者として知られているのがマックスむらいなのです。むらいさんは日本で最大規模の動画サイトに、人気のゲームをプレイする動画を配信して有名になりました。

マックスむらいが動画を投稿すれば、その動画を見る視聴者も一緒になって楽しむことができるところが素晴らしい点です。動画とゲームの融合の可能性は今も益々広がりを見せていて、最先端の商品やサービスを展開しているアメリカでは、多くの人気実況者が動画サイトでゲーム実況の動画を配信しています。本当に素晴らしい動画をアップする実況者は日本人のなかにも多くいますが、その中でもマックスむらいは本当に視聴者が喜んでくれる動画を配信しているので人気が高いのです。

これからもむらいさんは今の状態に満足することなく、どのような動画を配信すれば視聴者に喜んでもらえるかを真剣に考えながら動画配信をしていきたいと思い、日々努力をしています。ここが他の動画配信者とは異なる考え方なのです。

関連記事

ピックアップ記事

  1. img656664bb14bd18616af377944df28a9c5351a0d355d3.bmp
    アイメイクに時間がかかってしまい、どうしても朝の身支度の時間が長くなりがちという悩みを持つ女性は多い…
  2. img76601f62262fb0a48e5c4b1cd6297b84ddec68a5ab2d.jpeg
    占いには様々な方法がありますが、高円寺 占いをしてもらうことができるかぎねこ亭でも様々な方法を使用し…
  3. img8005bdc00ff6e376962c34762b7e07d261daf2d8721d.jpeg
    家を建てる際に、電気代や水道代を効率よく節約できる省エネ住宅にすることで、月々の家計に大きな差が出て…
ページ上部へ戻る