サキナの美容法「う・な・は・だ・け」とは

みなさんは美容法は何ですか?
美容方法は数多くあり、合う合わないもあるため人それぞれあるかと異なります。
今回は、SAQINA(以下略:サキナ)が考える美容に関してご紹介します。

美容法をお話する前に、SAQINAが考えている美容に関してお話します。
サキナの考える美容とは、素肌美です。
若い頃、きめ細かでみずみずしかった素肌も、年齢を重ねるにつれ。年だからといってメイクで隠すのが当り前になってしまい、
あきらめている方が多くいます。しかし、裏を返せば素肌に自信が持てると自然と笑顔が増え、その人らしい輝きを放つことができます。

では、その美しい肌を手に入れるための条件とは、一体何かというと「う・な・は・だ・け」です。
困惑されるかもしれませんが、これは条件の頭文字を並べたものです。
「う」はうるおいがあること。みずみずしくしっとりした肌であることを指します。
「な」はなめらかであること。ざらつきがなく、キメの整った肌あることを指します。
「は」はハリがあること。ふっくらしていて、かつたるみのない肌を指します。
「だ」は弾力があること。内側から弾むような、柔軟性のある肌を指します・
「け」は血色がよいこと。血行がよく、ツヤツヤした肌を指します。

この5つの条件を満たす肌こそ、美しい素肌と考えています。
この素肌を実現するための方法が、スルービューティーという考え方です。
スロービューティーは肌が持っている、きれいになろうとする力をそのリズムに合わせて丁寧にお手入れをすることです。

素肌は、知らず知らずのうちに毎日ダメージを受けています。
それらは皮膚の奥深くに蓄積され、ある日、衰えやトラブルというかたちで肌に現れます。
重要なのは、その日のダメージを残さないこと。
毎日の正しいスキンケアの積み重ねが美しい素肌を作ります。
日々のスキンケアは小さいことかもしれません。
ただ、この小さなことが積み重なると、数年後大きな差になることは間違いありません。

サキナが提唱するスロービューティーはゆっくりと素肌と対話しながら育んでいく美習慣です。

その美習慣としてBeauti Programを紹介します。
まずはスチームステップ。顔全体に微粒子のスチームを当て、水分をたっぷり与え、うるおいのある肌へと導きます。
次にクリーナステップ。クレンジングや通常の洗顔では落としにくい、肌表面や毛穴の汚れを取り除き、なめらかに整えます。
スキントリートメントステップ。くすみの原因となる古い角層を取り除くことで、なめらかな肌を保ちます。
テスラーステップ。微弱電流が流れるガラス管を肌に当て、短時間のフェイストレーニングを行います。
次は頭皮のテスラーステップです。枝毛、切れ毛、パサつきの原因となる頭皮ストレスを微弱電流によるヘッドマッサージで癒します。
最後に赤外線ステップです。肌を温めることで化粧品がしっとりなじみ、ほんのりピンクのツヤ肌に仕上がり、おやすみ前のリラクゼーション効果もあります。

このプログラムを毎日実行していくことで素肌美を実現していくことができます。

関連記事

ピックアップ記事

  1. アイメイクに時間がかかってしまい、どうしても朝の身支度の時間が長くなりがちという悩みを持つ女性は多い…
  2. ビタブリッドジャパンのビタブリッドC ヘアーとは?ビタブリッドジャパンでは「VitabridC(ビタ…
  3. 健康のために少し体重を落とそうと思い、一日30分くらい歩き食事の量も腹7分くらいにして間食もやめまし…
ページ上部へ戻る