アーキジャパンの転職支援事業について

アーキジャパンは東京都新宿区に本社をかまえる技術系人材派遣の会社です。建設業界に特化したサービスを提供しており、ロゴマークの『AJ』に込められた意味の通り、日本の未来の発展を担う企業です。
その意味とはスローガン『あなたが創る未来 あなたと創る未来』に加え、「A」はAdvance“前進”や、Amaze“驚かせる”、Attractive“魅力的な”、そしてArchitect“設計者”。「J」にはJoint“つなぎ合わせる”、Joyful“喜ばしい”、Justice“公正”、最後にJapan。我が国である“日本”。
これらのキーワードを胸に、アーキジャパンでは人と人を繋ぎ合わせ、新たな未来を想像することを願っています。

経営理念である、『関わったすべての人を幸せに』、『安心して働き、安定した生活を送れるように』、『仲間こそが最大の財産』とあるように、アーキジャパンでは人材を大事にしている会社です。実際、建設業界特化のアウトソーシング事業だけではなく、転職支援事業もおこなっているので尚のことだと思います。

転職支援事業はアーキジャパンのプロのキャリアアドバイザーが転職志望者に向けた転職成功までのサポートをするサービスです。
流れとしては、(1)カウンセリング、(2)優良企業・大手企業の揃った求人から選択、(3)面接・履歴書の希望企業別アドバイス、(4)企業への条件交渉・面接終了後の反応を伝えるなど。
アーキジャパンではこのような順番でサポートをおこなっていき、転職志望者の転職成功までを応援しています。

では、一般的な転職支援事業とどこが違って、何故アーキジャパンが選ばれているのかということですが、ポイントは3つの安心の理由があります。

その1.アーキジャパン自慢のプロフェッショナルによるカウンセリングだから初めての転職でも安心してサポートを受けることができる。
転職したい人はたくさんいると思いますが、なかなか行動に移すことのできる人は多くはないのが現実。だからこそ、キャリアアップ・キャリアチェンジをしっかりサポートしていきたいという気持ちから、未来を据えたプランを立て、向かうべきゴールを一緒に考えていくのです。

その2.内定を勝ち取るために最も重要である転職ノウハウを伝授。
基本的な履歴書の書き方や、ひとりで作成するには難しい希望企業へのPR文の書き方などをお手伝い。やはり企業ごとにカラーがあるので、それぞれに合った面接対策を行うことで、求人票からはなかなか分からない社風なども伝えることができるので他と差をつけることができるでしょう。

その3.転職志望者からは伝えづらい(聞き出しづらい)内容もアーキジャパンのキャリアアドバイザーにお任せ。
退職してから転職活動ができる人って多くはないと思います。退職後のゆとりをもった転職活動、それが良いに越したことはないのですが、どうしても難しいのが現状です。しかし、アーキジャパンの転職サポートを利用すれば、働きながらでは難しい面接日程の調整から直接は伝えにくい給与面の交渉などもキャリアアドバイザーが代わりに動いてくれます。
さらには入社後のサポートもおこなってくれるので、働き始めてからも安心なのです。

以上の3つの安心ポイントを紹介しました。
転職活動をする際によく利用されるような、求人サイトからの自己応募とは大きく異なる部分のみ改めて書き出してみました。
アーキジャパンの転職支援事業を利用した場合は、非公開求人を見ることができる・面接対策サポートがある・面接設定サポートがある・条件交渉を代わりにおこなう・入社後のサポートがある・・・

よほど自信があるならば問題はありませんが、プロに面接対策や相談ができ、さらには非公開求人も見ることができるのなら利用するほかないのではないでしょうか。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 毎日日差しにさらされ、時には激しい雨も防いでくれている屋根は家の中で劣化や損傷が起こりやすい場所です…
  2. 風邪をひいたら内科の病院へ、歯が痛くなったら歯医者へというように、悩みに応じたドクターがいますが、富…
  3. 私は工場の生産ラインで品物の検品などをしています。一日のほとんどが立ち仕事で、終業時には足がむくんで…
ページ上部へ戻る